エンジニアがリモートワークしたがるのはなんなのか

エンジニアのリモートワークの謎

https://logmi.jp/business/articles/129337

とりあえず、リモートワークがよくわからんかったのでよんだ。

 

うちのエンジニアいはく

働く環境が大事とかなんだとかで

 

リモートワークが集中できるとか差込が入らないとかなんとか通勤時間を節約できるとか

わからんでもないが

 

成果物をGitHubにあげるからやってるかやってないかわかるとか

わからんでもないが

 

そしたら社員じゃなくてもよくない?

業務委託でもよくない?

決まったもの作ってあげればいいなら、

フリーランスでもよくない?

なにがちがうの?

 

開発部にいるがエンジニアではないわたしには

わからん

 

社内にはエンジニアじゃない人のが多いし

事務もいるし

カスタマーサポートいるし

営業もいるし

 

みんなそりゃ家で仕事したいでしょうよ。

通勤だって億劫でしょうよ。

 

週一リモートワークって、

他の日これるのに、

その日はリモートな理由がわからない

 

ちゃんと理由があるんだろうから、

それをちゃんと説明してからスタートしてくれたまえ。

 

いらいらする