テレビ番組制作会社の人は情報流出にピリピリしないのかな

 

駅前の銀行ATMで忘れ物を見つけた

茶封筒だ

うーんどうしようか

 

わたしの中の如来

正義感が

交番へ向かわせた

 

しかしもしかしたら連絡先などがあるかもしれないと思い

中を見たら

テレビ番組の制作資料や

視聴者からのハガキが

 

おっと

ううむこれは

 

交番に持っていくことを言っておいた方がいいと思い

テレビ番組の問い合わせ番号に電話を

足はもう交番に向かっている

 

まさかの担当者と連絡がつき

直接渡すことになったのだったが

 

なんというか

人は良さそうでお礼も言ってくれたが

なんか軽いというか

 

助かりました〜

 

な感じであった

 

個人情報流出をおそれて仕事をしておる身としては

この反応はちょっと不安になる

自分だったら

平謝りの大感謝の

上司に報告し大騒ぎになるところだが

 

拾ったのが私でよかったと思ってくれ

中身については口をつぐむわよ