持つべきものは

友である

数少ない友人とガストでご飯を食べた

もちろん話題はわたしの最近の家庭事情で

もはやいろいろなことがありすぎて

どっから話していいのかわからなくなっていたが

「だんな頭おかしいんじゃないのポイント」を落とさないように

もれなく話したところ

友人二人はいずれも

即離婚、と声を荒げた

 

やっぱりそうだよねぇ

あたしおかしくないよねえ

ということを確認したかっだけだったのだろうか

「即離婚」と言われても

うん、そうするわ

とは言えなかったのは

一体何なんだろう

ただ同意が欲しかっただけなのか

でも全面的に支持をしてくれる人がいるっていうことの幸せ

ともだちてのは損得がなくていいなと思った

 

誰か彼に行ってくれないかな

世間の当たり前と

守らなきゃいけないことの話