
司法書士試験への意志 整理

勉強をしたりしなかったり

しなかったりしなかったり

したり

 

なぜそうなるのかというと

 

事務所の仕事ってつまらないよな

薄給で福利厚生なんてないし

土日も出勤あるし

月末は忙しくて残業あたりまえだし

年俸制だと残業するだけ損だし

そんなり外回りも好きじゃないし

 

というマイナスの面をかんがえたり

 

ああ実務おもしろいな

いろんな案件みてみたいな

うーん相続登記やりたい

接客もいいよね

書類好き

OLよりは安定だよねもちろん

 

というちょっと前向きなきもちと

 

こういうのが日毎 時間毎に

錯綜するからである

 

あんなに勉強して狭き門をくぐり抜けたのに

その先が明るくない

ブラックだったりもする

というのをよく知っているからか。

 

寄れば大樹とはよく言ったものです

そん大樹は司法書士業界にはないぞ