画面壊れますよ

ちょっとちょっと

おじさん

そこのスーツの

恰幅のいい

金の腕時計の

あおい靴下の

メガネのおじさん

酔ってますよ

スマホ落としそうですよ

もう二回落としましたよ

ああまた手から滑り落ちそう

あ、いびき

 

 

持つべきものは

友である

数少ない友人とガストでご飯を食べた

もちろん話題はわたしの最近の家庭事情で

もはやいろいろなことがありすぎて

どっから話していいのかわからなくなっていたが

「だんな頭おかしいんじゃないのポイント」を落とさないように

もれなく話したところ

友人二人はいずれも

即離婚、と声を荒げた

 

やっぱりそうだよねぇ

あたしおかしくないよねえ

ということを確認したかっだけだったのだろうか

「即離婚」と言われても

うん、そうするわ

とは言えなかったのは

一体何なんだろう

ただ同意が欲しかっただけなのか

でも全面的に支持をしてくれる人がいるっていうことの幸せ

ともだちてのは損得がなくていいなと思った

 

誰か彼に行ってくれないかな

世間の当たり前と

守らなきゃいけないことの話

 

 

マーク・レントンがかっこよすぎる件

トレインスポッティング2を観るために

トレインスポッティングを観た

 

 

ユアンマクレガーの体格スタイル動き方歩き方走り方笑い方怒り方などなどがとても好みであった。

公開当時見ていたならば、間違いなく大騒ぎをしていたと思う、他の女子たちがそうであったように。

しかしその当時の私は、そんな華やかでジャンキーな世界など知らずに、それは地味な生活を送っていた。ファッションも海外もなんにも興味がなくて、ジミーな。

 

遅いんだよな、他の人より、何もかもが。

なんでだろう。

心配しないでね 

 

さりげなく言われたので驚いた

驚いたことは隠して

心配してないよ

と すぐに応えた

 

 

心配しないでね

の声の響きがとても穏やかだったので

ああ、もう大丈夫なんだ

心配かけたことを気にしてくれているんだと安堵したけど

 

それがほんとうにちゃんとできるんだろうか

昨日はそんなこと言っていたけど

やっぱり楽しくなっちゃって

そんなことも忘れちゃうんじゃないだろうか

などとまた考えている

 

考えてはいけないのだけど

考えても仕方ないらしいけど

 

人間って考える生き物じゃなかったっけかと

今思った

 

単細胞のがしあわせか

 

 

 

義母へのハガキ

 

おかあさんが、だんなさんのお母さんで、私も幸せです。

 

 

 

 

書きながら泣いたけど

おかあさんもうるっときたといっていたらしい

 

 

義母からのメール

母の日のゴム手袋、すごーく嬉しいです🎵大きさフィット感が大好きです🎵本当にありがとうございました💟紅茶ベビーリーフの種をありがとう育ててみますね✨可愛い絵ハガキありがとう。綺麗な色合いで…よく見るとヘビが恐いなあ(笑)又優しいことが書かれていて嬉しかったです。ガンバるぞ‼って思いましたよ⁉又あれから元気でいるかな?と心配しています。これから良い季節楽しいことがいっぱいありますように祈っています。体を大事にしてくださいね💮本当にありがとうございました💟またね👋😃✨

浮気されても大丈夫なくらいにすき

なのかどうかはわからないが

とりあえず乗り越えた

 

連休初日

わたしが母とでかけて家にいないのをいいことに

自分から誘って

コンビニビール散歩デート

電話したら家にいるとか嘘ついて

ひとりで散歩ビールしてたとか嘘ついて

実は散歩中に偶然会ってとか嘘ついて

ほんとは自分から誘って待ち合わせしてて

実は前日に 明日飲めますよとか自分から誘ってて

全部わたしには黙ってて

母と食事はどうって言ったら今回はやめとこうかなとか断って

それって飲みデートの予定があったからで

奥さん大丈夫でしたかっていう相手からのLINEをトークごと慌ててけして

なんか私に会う前にズボン履き替えたみたいで

っていうことは

許せないけど